忍者ブログ

執筆者募集

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

執筆者募集

執筆者募集は終了しました。

毛利家愛してる!執筆する!

そんな同士お待ちしております。
募集年代は、元就~隆元~輝元世代まで。
募集原稿はイラスト or 漫画 or 小説
組み合わせても結構です。
※創作戦国限定につき、版権キャラは使用できません。


募集原稿 概要

・おおまかな発行までの流れ・
2018年8月31日 執筆者募集締切
2018年9月15日 執筆内容、ページ数申請締切
(内容、登場人物、大まかな舞台年代と執筆ページ数の申請)
2018年9月30日 原稿提出締切
2018年11月25日 COMITIA126 アンソロジー発行

漫画 モノクロ、左始まり、最大8ページ
(それ以上になる方は要相談)
小説 上下二段組、最大8ページ
文字数ですと、約8000文字です。
イラスト モノクロ、1枚


執筆参加するにあたって

数点お願い・お守り頂きたい項目がございます。
アンソロ発行をスムーズに行う為、ご協力いただきたいので
目を通した上で参加表明を行ってくださいませ。(難しくはありません!)

1) 締切を守っていただける方。
執筆者様の原稿締切は9月末日です。
2) もしもの時きちんと連絡の取れる方。
原稿落としても別に怒ったりしないので、自然消滅だけはやめてください…!
3) 印刷所に出すデータ原稿が作れる方。
印刷所にはデータ入稿します。指定印刷所のサイトからテンプレートをDLしていただき、提出していただく形になります。
スマホで絵を描かれる方も昨今はおられるので、印刷所テンプレートが使用できるか、まずはご確認の上お願いいたします。
印刷所のテンプレートページ(プリントオン様) [A5本用]
・グレースケールA5本文用テンプレート
・モノクロ2階調A5本文用テンプレート のどちらか

データ原稿初めてと言われましても、初歩的な質問には応じかねます…。
ただし、フォントなどの装丁にこだわらない文字書きさんの小説に限り、こちらで原稿サイズへの調整承ります。

(5/30追記)
ご要望がありそうでしたので、アナログ手書き原稿も受け付けることにします。
ただし、主催側でスキャンしてデータ化することになりますので、数点の画質の劣化をご承諾いただきたいのと、人数が多いと作業しきれなくなってしまいますので、参加表明前に一度「お問い合わせ」よりご連絡をお願いします。

(データでお送りいただける方は、上記のテンプレートの件ご確認下さいね!)
4) 「創作戦国の毛利家」の意味がわかる方。
大前提ですが…毛利家はおわかりいただけていますでしょうか…。戦国武将の一族で、今回は毛利元就~輝元世代までを取り扱います。
更に、この本のくくりは創作戦国となりますので、版権キャラの使用はお控えいただいております。
(※版権キャラとは:漫画・アニメやゲームに出てくるキャラのことです。)


取り扱う時代について
今回の本では毛利元就世代~輝元世代までを取り扱います。
幕末嗜好の皆様、申し訳ない。
元就世代では、元就家族の登場OKです。父母兄弟妹甥姪、家臣団から狐まで、お待ちしてます。
隆元世代では、吉川、小早川、他庶家、家臣団OKです。
輝元世代も上記同様、吉川、小早川、他庶家、家臣団OKです。家族として息子が出てくるのも許容範囲です。
また、ストーリーに関わるのであれば、主君筋・敵武将の登場も構いません。
メインを毛利家にすることだけお忘れにならなければ、ぜひ読ませていただきたい!

史実について
創作戦国ですので、そこまで史実がどうとかツッコミません。
ひどく乖離しない程度なら、チャリで来ようともランチャー撃とうとも大丈夫です。
ギャグ漫画や4コマならそんな場面もあるに違いない。

同人的改変について
現代パロや女体化はお控えください。
擬人化…はOKとします。幽霊話などもある時代ですので、付喪神もいることでしょう。
マイ設定も、読者を置いてけぼりにしない範囲でお願いします。(解説を付ける等フォローお願いします)

年齢制限について
内容に関する規定はありませんが、全年齢向けアンソロジーですので年齢制限のかかる描写はお控えください。
年齢制限がかからなければNLBLGL問わずCP表現は可能です。
内容やCP表現の程度でお悩みの場合はお気軽にご相談ください。

執筆者募集は終了しました。

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

メニュー



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ツイッター

最新コメント

忍者カウンター


バーコード